« キャラアニ:アカネマニアックス 涼宮 茜 サンバVer. キャラアニ限定版 | トップページ | アルター:クイズマジックアカデミー アロエ & CPUシャロン »

2008年3月 2日 (日)

メガハウス:エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 アレンビー・ビアズリー

Mega_allenby001
メーカー:メガハウス
価格:\4200(購入価格:\3355)
スケール:1/8
発売:2007/02
機動武闘伝Gガンダム(バンダイチャンネル)

去年の夏頃にアマゾンで衝動的に買ったメガハウスのアレンビー。
発表当初買おうかどうか迷ってたんだけど結局何故かスルー
…したんだけど何でやめたんだろ。
去年の二月だとそんなに買ってはいないから余裕はあった筈…。
…( ゚Д゚)ハッ!
元ネタ知らない物は買わない様にしようと決めてた頃か…まぁ半年足らずで破ったけど。

Mega_allenby003
可愛いから購入予定の候補には挙がってたはいたものの、
出来るだけ数を控えようと適当に理由をつけてスルーしたんだけど、
他のレビューサイトの写真見るとかなり良い出来に見えたので
発売以降も買うべきか買わざるべきか…で大分迷ってた様な。


Mega_allenby005
メガハウスのエクセレントモデルは供給量の問題なのか、
出来が良くても大分長い期間売れ残って安くなる事もしばしばあるので
それに期待して安くなったら買おう!と決めたけど、
結局うまい事捌けて安くなる前に店頭から消えてしまった記憶が。

Mega_allenby007 Mega_allenby009
そしたら忘れかけてた夏の頃アマゾンに何故か在庫復活。
しかも普通に2割引だったので毎度の如くコレは買うしか!
と言う事で購入。


Mega_allenby002
当然ながら衝動買いなんて気に入った物しかしないので、
買った物は大分評価が甘くなるんだけど
このアレンビーも今まで買ったメガハウス物の中でもかなり良い物かと。
顔も元気溌剌とした笑顔で可愛いし、体の作りもエロいしっかりしてるし。
若干ボリュームに掛ける感じだけど、17歳で155cmって考えるとそれは仕方ないかな。



Mega_allenby022
ちなみに両腕が肩の部分から外れるのでジャケットを脱がす事が可能。
クイーンズブレイドシリーズとは比較にならないけどコレも一種のキャストオフ機能…か?

Mega_allenby015 Mega_allenby018
Mega_allenby027
それにしてもアレンビーって華奢で小柄な女の子ってイメージがあるんだけど、
原作に忠実な造型なのかは別としてフィギュアだけ見ると、
胸も結構あるし、身体にフィットするボディスーツのせいでお尻回りもそれはもう。
17歳なのに…。


Mega_allenby020
元々気になってたフィギュアだった事もあって、
衝動買いして良かったと思える素晴らしいクオリティ。
最近でもアマゾンで極少量の様だけど在庫が復活してるのを見かけるので、
機会が有ったら買っても損はないかと。価格も良心的だし。
っていうか出来いいんだし再販でもしないのかな?
某ターンの男の子を再販するよりもよっぽど売れそうな気がするが…
俺の好みが偏り過ぎてるだけなのか…。

元気一杯のアレンビー・ビアズリーでした。

|

« キャラアニ:アカネマニアックス 涼宮 茜 サンバVer. キャラアニ限定版 | トップページ | アルター:クイズマジックアカデミー アロエ & CPUシャロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173016/40348488

この記事へのトラックバック一覧です: メガハウス:エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 アレンビー・ビアズリー:

« キャラアニ:アカネマニアックス 涼宮 茜 サンバVer. キャラアニ限定版 | トップページ | アルター:クイズマジックアカデミー アロエ & CPUシャロン »