« アルター:クイズマジックアカデミー アロエ & CPUシャロン | トップページ | アルター:Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. »

2008年3月13日 (木)

コトブキヤ:ToHeart2 Another Days まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.

Th2_maryan001
メーカー:コトブキヤ
価格:\4410(購入価格:\3390)
スケール:1/8
発売:2007/02
AQUAPLUSToHeart2AD

コトブキヤのTH2シリーズでまーりゃん先輩がラインナップ。
XRATEDの発売が2005年12月、このフィギュアの発売が2007年2月、
そしてまーりゃん先輩が攻略ヒロイン化したAnotherDaysの発売がつい先日の2008年2月。
…PS2版の発売から考えると息の長いゲームだ…。
そしてPC版両方買ってるのに未だに未プレイと言う。なんと言う俺。

Th2_maryan003
そして未プレイであっても、サブキャラ(当時)であっても気に入ったフィギュアは買う俺。
原型発表当初に、奇抜な造型で気になっていたもののよく知らんのでスルー。
するつもりだったが、彩色版見て物欲が増して、まぁ値段もそんなでもないし
何より他に買う物が延期してなんか欲しくなってしまった末に予約購入。
当時はどこもかしこも延期延期だったからなぁ…いや、今もだな。



Th2_maryan005
今月なんか予約分が既に7個も延期してるし。そのうち6個は連合(アルター含む)製という。
一時期、延期が出ない様にがっつり調整しましたー!
みたいな事言ってたくせに結局コレかよ!全く連合は!全く!
どうせ来月になったらまた延期とか言うに違いない。と言うか言って貰わないと困る!
今更延期しないとか許さないからな!
…あれ?



Th2_maryan007 Th2_maryan009
それはともかくまーりゃん先輩ですが、コトブキヤ製の中では近年稀に見る秀逸さ。
顔の作りも可愛いし、ポーズも見ての通りで動きがあってカッコいいし、
ちっちゃい割に作りが細かいし言う事なし。



Th2_maryan017
と言いたい所だけど個人的に一点だけ不満が。
こんなポーズだし対策は万全だろう!とコトブキヤを信じていたけど、
まさかの熱により傾きが。具体的に言うと、体が床に対して平行になると言う。
どこがどう曲がってきてるのかよく判らんのだけど、
気が付いたら体のラインが横一線になっててビックリした記憶が。
右足の先はキックエフェクトと完全に繋がってる様だけど、
左足と台座の部分が接続が触ると抜けるのでそこら辺が原因かね。。。



Th2_maryan018 Th2_maryan014
制服の隙間から見えるおへそがセクシー。
更にスカートの下には魅惑の縞パンが!
小さいフィギュアですがそこはかとないエロさが。



Th2_maryan019
Th2_maryan020 Th2_maryan021_2
そして無論スカートは着脱化。
制服の下の白い部分も一応取れます。取ると隙間が出来るけど。
スカートの下に隠されていたのはただの縞パンではなく、ローレグの縞パンであった!
つーかこのスカートってクリア素材に外側だけ塗装の筈なのに何で色写りしてんだ…。





Th2_maryan016
ブキヤのTH2制服シリーズは数は出ていて結構な種類が投売り対象になってたけど、
そんな中でもこのまーりゃん先輩は秀逸な出来で再販しても結構速く売れたかな?
水着シリーズでも出して欲しかったけど、今度はメイドシリーズに移行してる様だから
もし出すのであればコレと同じかそれ以上のクオリティを期待したい所である。

つーかブキヤの水着シリーズってささらで終わりなのかな。
由真辺りは制服版が気に入らなかった(酷)ので、たま姉このみイインチョ
いい出来だったから出るの期待してたんだけど…。
とりあえずは今後出るメイド由真&イインチョに期待。
ちなみに車椅子いくのんは、姉妹限定版で満足してるので今の所買う気は無し。
何だが、どうなる事か…。

ブキヤのまーりゃん先輩でした。

|

« アルター:クイズマジックアカデミー アロエ & CPUシャロン | トップページ | アルター:Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173016/40481043

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ:ToHeart2 Another Days まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.:

« アルター:クイズマジックアカデミー アロエ & CPUシャロン | トップページ | アルター:Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. »